エイプリルフールに夢の話をしよう

あっという間に一年の1/4が過ぎました!!!
歳を取るごとに時間の経過が早くなっていきますね (^^;

さて4月1日はエイプリルフールでございます。
エイプリルフールの起源などはわからないし調べていないのですが・・・
嘘をついてもいい日=夢物語をカミングアウトして大風呂敷を広げてもいい日
と解釈しました。

フールはFool-Childですからね!
0からのスタート!生まれ変わりの日です。
今年の私のテーマでもあります。

というわけで、最近になって浮かんだ私の「夢」のお話をします。
それは、京都の鴨川の近くに「リトリートハウス」をつくること。

ニュートラルな波動の空間、身体にいい食事、
波動のいい人たちによるヒーリングメニューや体験などをプロデュースして、
働く女性や子育てに奮闘するお母さんの心身を癒して
メンタルを整える場所にしたいのです。
私が「いい」と感じたヒト・モノ・コト
そして「好きなことを仕事にしている人」を応援したいという気持ちの
集大成がリトリートハウスという形なんです。

私は埼玉県出身ですが、今は夫の地元である京都で暮らしています。
京都は中学校の修学旅行の時ぐらいしか訪れたことがなく、
特に興味を持っていたわけではありませんでした。

でも結婚前に東京で働いていた頃、
当時付き合っていた夫に会うため休日に京都へ行くようになって、
鴨川と大文字山の風景にとても癒されました。

私の心の原風景というか・・・懐かしさと安心感を覚えました。
(私は海よりも山と川の波動の方が合います)
今の私を思えば、京都で暮らすことが必然だったのでしょう。

そろそろ息子たちも手が離れてきて、数年のうちに独立すると思いますので、
今の住まいから引っ越して、リトリートハウス&終の住処を手に入れたい!

私の夢に賛同し、鴨川そして私の大好きな下鴨神社の近くの庭付き物件を
貸してくださるか譲ってくださる方が現れますように(笑)

こうして書いているだけで、どんどん妄想が膨らんでいきます。
私は宇宙貯金がいっぱいあるはずなので、実現しそうな気がします!
応援よろしくお願いします♡

関連記事

  1. 平成最後の日に

  2. 魂の旅立ち

  3. 情報はどんどんオープンになっていく

  4. セドナへ行ってきます!

  5. 一年の振り返りと2020年の抱負

  6. 新しい活動にチャレンジします!

  7. 癒しと学びのオンラインストアTilia

最近の記事

月別アーカイブ